みなさま ありがとうございました。

d0165860_22105510.gif


イベント開催予定日だった2日間 

予定通りに sovasovanosova の エビちゃんと大谷石倉庫で待機。
雨の初日   友人知人  赤ワイン   美味しいモノ   笑い声  
静かな雨が降る  シミジミとした  ながい。ながい。 思い出に残る 1日でした。



2日目   良いお天気の 一日でした。
素敵な品々達と共に  エントリーしてくれてた 出展者の方々が
大谷石倉庫とのお別れ会のように 集まって下さいました。

色々なオモイ  再会  笑顔  本当にありがとうございました。


貴重な時間、倉庫との最後の時間に集って下さり 感謝に尽きません。


この2日間にお会いした全ての皆様、ありがとうございました。
笠間大谷石倉庫でお会いした 沢山の皆様 ありがとうございました。




お店を出して下さった皆様に感謝致します。

CHERRY BEAR(千葉) アンティーク・雑貨

AMI CIEL VALLEE(茨城) 古道具・雑貨・アンティーク家具

petit a petit (東京) 花・リース・苗

choko's handmade soap (茨城県) 石鹸

coya cafe なのはな (福島) 鉢・苗



和やかな笑顔でまた皆様とお会いできますように。。。。

笠間大谷石倉庫sova123 黒澤   海老澤











 
[PR]
# by sovaevent | 2011-04-23 22:38

被災の為 残念ながら イベント中止 となりました。

d0165860_5484317.gifこのイベントを楽しみにして下さってる皆様。

この日に集う事を楽しみにして下さっている出展者の皆様。

本当に残念ながら 

笠間大谷石倉庫sova1・2・3

3月11日 発生の大地震にて 石壁が崩れ 建物自体が危険な状態になりました。

修復自体が不可能と判断致しました。

皆に愛された50歳の倉庫 もっと長生きしてくれると信じ

更につづく倉庫の歴史の中に自分たちの想いや歴史が10年刻んで行けたら素敵だ・・

そんな思いから 今までご縁頂いた方々に声を掛け

今年からカウントを始めてみるはずだったイベント

本当に残念ながら 開催は出来そうにありません。

このブログだけでのお知らせの為、情報が渡らない方も多いかもしれません。

当日はsovasova黒澤  sovasovanosova海老沢  が倉庫にて

いらっしゃったお客様に事情説明と最後のお別れを兼ねて待機させて頂きます。

本当に残念ですが もっと大変な事態が同じ地震によって起こされています。

倉庫自体も思いがけず寿命が経たれた事でしょう。

もっと笠間の空を見上げていたかっただろうな・・と相変わらずヒンヤリとした石壁を見て思います。

今回の地震で命を落とされた沢山の方々そうぞせめて安らかに天国に導かれますように。

行方不明の方々どうぞご無事でありますように。

また あらためて 後記させて頂きます。

取り急ぎ 開催中止の発表をさせて頂きました。

最後になりましたが このブログにて自己紹介や作品紹介頂きました作家の皆様、本当に有難うございました。感謝致します。



大谷石倉庫sova1・2・3  黒澤 ・海老沢  2011年 3月 15日
[PR]
# by sovaevent | 2011-04-12 06:20

10年一区切りEVENT、開催します!2011 4/9(土) 10(日)

d0165860_20502083.jpg

茨城県笠間市の空を眺めて50年の大谷石倉庫・・・・
倉庫と共に歩み始めて2度目の春を迎えます。
きっと、倉庫で関わっている私たちよりも、ずーとっ長生きするであろう倉庫。
ご縁頂き、その年毎に参加下さる皆様と10年という区切りあるイベントを通して
長い物語を持つ倉庫に私たちなりの物語を刻み 笠間大谷石倉庫の歴史の1コマに皆で色を重ね
沢山の皆様と集っていけたらいいなぁと思っております。




10年一区切りEVENTのこと

なんでも終わりがあり見直しが必要。・・・そうして区切ることで次の面白い事って生まれ・・・
・・・立ち止り見直すことで新しい何かが始まる・・・・継続の大切さ・・
そんな、何となくの自分の信念・・そして・それを昔からある言葉【10年一区切り】を拝借して
10年継続して一区切りとするイベントを2011年4月より始めてみる事にしました。
どうぞ宜しくお願い致します。
2011年4月9日(土)10日(日) 記念すべき 10分の1回目



==出展者のみなみなさま===========================================

北から順番に。      :出展日マーク   ○--両日     ■--4/9のみ    □--4/10のみ

じゅんぼく屋 (北海道) 古材と流木の家具
木工・ガラス・クラフト


coya cafe なのはな (福島) 鉢・苗
季節の花達と一緒にお待ちしております・・・

Latelier Brocante (栃木)フランスの古道具
フランスの美しい古道具
  
Atelier de noxi (埼玉) アクセサリー
ハンドメイド雑貨・アクセサリー

OLD NEST(埼玉) 布小物
森の巣からやって来たJunkとHandwarkのお店です。

○こばやしひろこ(埼玉)古いもの・手づくりのもの
今日という日は贈りもの。あなたとわたしとモノとの出会い。

森田千晶 (埼玉)ポストカード・レース和紙
和紙のやわらくて優しい風合いにぜひ触れて下さい。


ameri2(千葉) Vintiqu(アンティーク&ヴィンテージ)
アンティーク + ヴィンテージ = Vintique

CHERRY BEAR(千葉) アンティーク・雑貨

card-ya(東京) ろうそく ・ カード

はきもの工房うえの(東京) 手仕事の靴
足を採寸して ぴったりのくつをつくります。

○ハルコ店(東京)かばん・Tシャツ
Happyな気持ちになりましょうよ♪


Jhonnyxxxx(東京)アート&クラフト
アーティストJhonyxxxが描きおろしたバッグや小物です!

petit a petit (東京) 花・リース・苗
二子玉川の移動式花屋さん。リースや季節の素敵をお持ちしますね♪

AMI CIEL VALLEE(茨城) 古道具・雑貨・アンティーク家具
掘り出し物が沢山ありますヨ!

choko's handmade soap (茨城県) 石鹸
素材にコダワリ、手づくりならではの優しい石鹸

ガラジ(茨城)笠間女流作家たちの手仕事
個性あふれる作家が【ガラジ】で楽しい事をくりひろげています!

Dress Bird(茨城) 麦わら帽子


Hay seed (茨城)多肉・オーブン粘土
多肉と錆びとジャンクと個性あふれるオーブン粘土 Hayseed の今をお楽しみに!

おりーぶやさん(茨城)オリーブオイル
オリーブオイルで健康で美しくなりましょう♪

□中村パン(茨城県)コッペパン
創業六十年の老舗。昔から変わらぬ製法で作るコッペパンは今も大人気商品。

ファミリー農場わたなべ(茨城)心を込めて作った 野菜・米・味噌など是非お越し下さい。

Sconeの車の物語。(茨城)焼き立てスコーンとコンフィチュール

出張wish kun(愛知) ドン・カ・ジョン
世界に愛を撃ち放とうぜ

[PR]
# by sovaevent | 2011-04-11 01:25

レースな和紙たち


和紙を生活に取り入れて楽しんでいただけるようにと日々制作しています。

窓ガラスやミラーなどに水スプレーでかんたんに貼って楽しめるレースのような和紙です。

笠間でみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!

d0165860_11532310.jpg

昨年、個展をさせていただきました。その様子はこちらからどうぞ
[PR]
# by sovaevent | 2011-03-13 12:03 | 森田千晶

L'atelier Brocante


栃木県益子町にありますL'atelier Brocanteです。

http://latelierbrocante.seesaa.net/


フランスのアンティークとブロカント、レース、アクセサリー、メルスリー商品などを取り扱っております。





この度はとても素敵なイベントに参加できてとても嬉しく思っております。ありがとうございます。 


当日は特別に10年一区切りイベント用メルスリーセットなど
皆様によろこばれそうな商品を持っていこうと今から考えています。


どうぞお楽しみに!


2日間絶対に素敵なイベントになりそうですね、今からワクワクしています。 

どうぞよろしくお願いいたします^^
[PR]
# by sovaevent | 2011-03-10 20:39 | Latelier Brocante

お待ちしてます♪

こんにちは〜ハルコです!
去年sovasonaさんで個展をさせていただきました♪
d0165860_1124224.jpg

こんな動物たちとお待ちしておりま〜す♪
d0165860_1127028.jpg

[PR]
# by sovaevent | 2011-03-10 11:48 | はるこ

移動式花屋・PETITaPETIT 

d0165860_11451725.jpg


このたびは笠間大谷石倉庫10年一区切りevent 1/10に、ご招待いただきましてありがとうございます!

二子玉川のアトリエを拠点に、移動式花屋と花教室を開いています♪
fleuriste PETIT a PETIT と申します。

4月9日限定での出店となります。
去年のイベント同様、
たくさんの花束、季節の紫陽花リース、風に揺れる草花の鉢など
そして今年からスタートした、アート&フラワー「ノスタルジック・ボヤージュ」の作品…

どれも少しずつですが、車に乗せてお伺いいたします♪


皆様にお会いできることを楽しみにしております。
よろしくお願い申し上げます。


d0165860_11522166.jpg


HP: http://www.petit-fleuriste.com/
BLOG: http://ameblo.jp/petit-fleuriste/
[PR]
# by sovaevent | 2011-03-07 11:54 | petit a petit

OLD NESTのくらしもの。

d0165860_22503319.jpg
はじめまして。OLD NESTともうします。
森の古巣で、くらしのあれこれ、のんびりこさえてます。
古い道具も少しばかりおすそわけ。
古いものと、布小物、あなたのくらしのおともに、いかがでしょう。
[PR]
# by sovaevent | 2011-03-06 22:53 | OLD NEST

Bon Chic VOL.4

d0165860_10181584.jpg







3月5日 発売の BonChic VOL4 (主婦の友社)の INFOMATIONに10年一区切りイベントが紹介されました。PLUS 1 LIVINGのリュクス版であるBonChicは美しい暮らしとリフォームの情報誌です。毎回、素晴らしいインテリアやエレガントな暮らしの情報を発信されています。今回も「エレガントな暮らしを彩る布の愉しみ」をテーマに、ため息のでるようなインテリアが沢山掲載されています。春の模様替えをする前にじっくり読みたい1冊です。このような素晴らしい雑誌に掲載いただき、感謝致します。




d0165860_10193276.jpg

[PR]
# by sovaevent | 2011-03-06 10:19 | 雑誌掲載

出張WISHくん*ドン・カ・ジョン

d0165860_17451521.jpg






あなたのお願い事、絵や詩にします。
その場でお話しながら描きます。
できた作品は、そのままお持ち帰りいただいてもいいですし、
6月末に行われる「WISHくん展2011」に展示した後、
切手を貼ってあなたのポストにお送りしても、どちらでもいいです。
1枚1000円。


お願い事ひとつ持っていらしてください。
[PR]
# by sovaevent | 2011-03-04 17:42 | 出張wish kun

夏向きなのでしょうか

手づくり靴の“はきもの工房うえの”です

夏に履いていただきたいサンダルや、モカシンを持って参上します!

d0165860_212245.jpg


足を採寸して足にぴったり歩きやすいように願いを込めてつくっています


Love&shoes


hp有マス
http://www.hakimonokoubou-ueno.com/
[PR]
# by sovaevent | 2011-02-25 21:03 | はきもの工房うえの

中村パン です。

前回の1周年記念イベントに引き続き今回2度目の参加です。
前回も沢山の皆さんに お世話になり有難うございました。
今回も どうぞ 宜しくお願い致します。

創業六十年の老舗。
昔から変わらぬ製法で作るコッペパンは今も大人気商品。
懐かしく、なんだか心がホッとするそんなパンをどうぞ!!
d0165860_2233770.gif

焼きそばパンや、フワフワ焼き立てコッペパン、クルミパン、食パンetc・・・

日曜限定でお目見えします。

常磐線勝田駅前 徒歩3分 中村パン

[PR]
# by sovaevent | 2011-02-23 22:37 | 中村パン

ガラジ

旧豚舎を改造し アトリエ&ギャラリーを作りました その名も「ガラジ」
「ガラジ」の端っこを皆様にご紹介します!
笠間と益子の作家の手仕事をご覧ください

ガラジ日誌→http://blog.goo.ne.jp/garage2007
d0165860_17545250.jpg

[PR]
# by sovaevent | 2011-02-18 17:56 | ガラジ

johnnyxxxでーす!!!

はじめまして。
ジョニーです。

絵を沢山描いていたら、素敵な小物になりました。
今月はsovasovaで椅子の作家さんと二人展を開催しております。

お近くにお越しの際には是非ー!!!



こんなかんじ。

d0165860_12512618.jpg


johnnyxxx HP

4月用の作品も随時アップしていきますのでお楽しみに!!!

宜しくお願い致します!!!!



冬の暖かい日に。
johnnyxxx
[PR]
# by sovaevent | 2011-02-10 12:55 | Jhonnyxxx

お陰さまで1周年!ありがとうございました。 2010 終了しました。


OPENするまでの色々なオモイ。
OPENしてからの数々のオモイ。
50歳の倉庫とやっと1歳になったsova1・2・3です。
今までご縁頂いた皆様と共に誕生会を開きました。
沢山のおめでとう。の声を頂き、本当に一同嬉しく、有難い気持ちになりました。
今までの事。
これからの事。
色々な事を考えながら2年目を歩きはじめました。
これからも懐かしく温かいトコロ。。。そんな場所であれたらいいなと思っています。
快く出店下さったみんな。。笑顔イッパイお越し下さったお客様。。
本当にありがとうございました。
これからもヨロシクお願い致します。    
大谷石倉庫sovasova 黒澤

(終了後スピーディーに・・のこブログの更新をしてくれたsovasovanosovaエビちゃんに感謝!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sovasovaカメラ目線の写真もどうぞ!

iいつもよりも・・賑々しい。。大谷石倉庫入口付近。
d0165860_065824.gif

門を抜けて入るとこんな感じ。。朝の風景。
d0165860_092430.gif

入口・・右回りに・・・まずは、おりーぶやさん・・フランスパンにオイルと岩塩の試食が最高でした!
d0165860_0104945.gif

中村ぱんさん・・・ふんわりした黒糖パン・・早くも完売でGETならず。。心残り!
d0165860_0111925.gif

PETITaPETITさん。。。はるばる・・東京自由が丘から参加!感謝!
d0165860_014586.gif

ドン・カ・ジョンさん  出張wishくん 願い事はなんですか? 名古屋より来てくれた。
d0165860_0543761.gif

ファミリー農場わたなべさん・・・天日干し米は味わい深い美味しさ・・野菜も新鮮そのもの!
d0165860_0165255.gif

sovasova正面入り口付近・・・華やかなお花達
d0165860_020425.gif

d0165860_0201686.gif

バグパイプが鳴り響き・・・
d0165860_0241915.gif

ロックンロールもやってくる。。。
d0165860_025389.gif

倉庫の左角にはHayseedさん・・・人気の錆び&多肉の組み合わせ。オーブン粘土で自作のミュゼットは大人気。
d0165860_02901.gif

・・・・そのすぐ後ろは・・蚊帳をつり下げた・・蚊帳席出現。
中では はきもの工房うえのさん  ワークショップ 沢山の方が参加!
d0165860_0305326.gif

そのわきは・・ちょこちゃんんの石けん屋さん・・・お買い得プライスはイベント限定。
d0165860_0314495.gif

そして・・Dresse Birdさん・・・笠間にパリの街角出現。
d0165860_0331292.gif

イカシタ酒屋さん・・・濁り酒からワインまでコダワリのお酒。
d0165860_0393671.gif

以上、沢山の皆様有難うございました。とっても楽しいイベントにする事が出来ました。
2日間本当に有難うございます。&お疲れ様です。感謝で感謝でイッパイです!

良かったら他の写真もどうぞ。。
d0165860_0575423.gif

d0165860_0581230.gif

d0165860_0583453.gif

d0165860_0585278.gif

d0165860_0591150.gif


[PR]
# by sovaevent | 2010-06-22 01:04

ありがとうございました!

d0165860_891010.jpg
笠間大谷石倉庫 de petit marche
無事、終了致しました。

たくさんのお客様にお越しいただき、楽しい誕生会となりました。
ご来店いただいたお客様、出展者のみなさま、どうもありがとうございました。


笠間の地にそおっっっとオープンして、1年。
こんなにも沢山の方々に支えられ、応援していただいていること、
とても実感した2日間でした。


本当にありがとうございます。

そして、

これからもよろしくお願い致します。








d0165860_831794.jpg


bagpiper 任田 耕一さんのバグパイプが笠間の空の下に
響き渡りました。


d0165860_8313579.jpg


二子玉川より、Petit a Petitさん。
めずらしくて素敵なお花がたくさん!でした。
撮影時にには、もうなにも無くなっておりました。


d0165860_847358.jpg


勝田より焼きたてパンの店 ナカムラ さん。
ふかふかの黒糖パン!とーーーってもおいしい!
って、コッペパンは?と思いのみなさま、ご安心ください。
きっと黒澤さんがアップしてくれることでしょう。


d0165860_8315678.jpg


こちらは、サプライズのお誕生日プリン!
sovasova黒澤さんのお手製です。
れいちゃんというかわいい女の子の7歳のお誕生日です。
会場にいらっしゃった皆様と1口ずつ分け合ってお祝いしました。



とても、あたたかっくて自由なお誕生会を
ありがとう!
[PR]
# by sovaevent | 2010-06-21 08:38

祝・1周年!




a0121675_026205.gif





いつもご愛護いただきましてありがとうございます。


sova123が笠間の大谷石倉庫にそっとオープンしてもうすぐ1年。
この分かりづらい場所に、皆様よくぞ足を運んでくださいました!

この1年の素晴らしい出会いに感謝して、小さなマルシェを開きたいと思います。
大谷石倉庫の仲間達となじみの作家さん達で開くささやかなマルシェです。
笠間のゆったりとした空気を感じに是非遊びにいらしてください!


そんなわけで。。。ささやか~な、お誕生イベントです。
いつもお世話になってる皆さんに2日間だけのお店を開いて貰ってのお誕生会イベント
の~んびり。。ゆっく~り。。ゆるゆる~と遊びにきてくださいね。


笠間大谷石倉庫 de petit marche

6/19(土) ・20(日)
11:00~16:00



d0165860_22113775.jpg





1周年に華を添えてくださるみなさま



出張whihくん   優しい絵

ファミリー農場わたなべ   おいしい野菜

choko's handmade studio  よい石けん

Hayseed  ジャンクで多肉植物でオーブン粘土で

おりーぶやさん  体によいオリーブオイル

Dress Bird   パリ風麦わら帽子&コサージュ


{日曜日にだけやってくる!}

◆中村パンのコッペパン屋さん   創業50年のパンの味 
木箱に入ったコッペパンに大きなジャムベラで好きなクリームを塗って貰えます。懐かしさ満点!


◆任田 耕一(とうだ こういち)さんのbagpipe 
♪♪♪~演奏・・・お昼すぎぐらいから!


fleuriste PETITaPETIT ~fleur et jardins 移動式花屋
風に揺れる鉢もの。リース。小さなブーケ。






{workshopでオリジナルなモノつくろう!}

◆はきもの工房うえの
==革あみあみブレスレット==    カッコいいのできちゃいますから!


※なんだか、参加してくださる方がまだ増えそうです。(喜)



同時開催中!

素敵展示室sova・・・・はきもの工房うえの 展 (手作りの靴)
温音庵・・・・おぬきなつ 『森の食卓』 展  (陶作展) 
sovasova no sova・・・・kitchen Club 展 (欧米輸入布地)
sovasova1F客席・・・ドン・カ・ジョン  366日のBirthday展(絵)
GALLERY花香町・・・久米みどり展(陶)



少しだけ作りましたDM・・・
貰いましたよ~  や  届きましたよ~  の声が聞こえるようになりました。
これから下の記事はボチボチと・・・参加してくれるお店屋さん達の自己紹介やオススメ品などが
自己紹介形式でUPされて行きますのでお楽しみに!
[PR]
# by sovaevent | 2010-06-20 23:59

雨あがる。

d0165860_2051488.jpg



本日初日、雨あがる。



雨の予報もなんのその、ご来店いただいたお客様
朝から準備、大谷石倉庫を盛り上げてくださった出展者のみなさま
どうもありがとうございました。

馴染みのお客様やお世話になっている皆様からはじめて来ました、たまたま通りかかった方まで
たくさんのお客様にお越しいただき、とても素敵なイベント初日となりました!




素敵な初日、ご案内致します。





まずは、この方から。


d0165860_218565.jpg


さあさあ、このふざけた帽子!
ご存知の方も多いと思います、ドン・カジョンくん。
自分の描いた絵を写真撮ってます。



お次は、野菜屋さん。


d0165860_21145289.jpg


ファミリー農場わたなべさんです。
あのにんじんの葉っぱをゆらゆらさせて
sovasova no sova に入ってくる人多数でございました。



それから、


d0165860_21174623.jpg


おりーぶやさん。
店頭でパンにつけて試食できます。そのおいしいこと!
ほぼ完売で、急遽明日の分を追加オーダー。




そしておなじみの、


d0165860_21221553.jpg


ジャンクに多肉のhyseedさん。
こちらも好評で品薄状態。
でも、大丈夫です。ハッパかけときましたから。



蚊帳のなかでは、


d0165860_21254372.jpg


はきもの工房うえの夫妻による、ワークショップ。
オリジナルの革製のブレスを作っております。
「えびちゃん、いい靴はいてんあーって思ったら自分の作った靴だった。」
と、おしゃってました。



蚊帳を出ると、


d0165860_21305088.jpg



chokoちゃんの石けんが並びます。
通常500円から600円はする丁寧に作った石けんが
なんと、

300円。



もう少し奥に進むと、


d0165860_21361082.jpg



いや、素敵。
ドレスバード、2日間だけの麦わら帽子店。
無造作に並んでいるのは「sugri」の麦わら。



そして、

sovasovaさんの特別メニュー。


d0165860_2215694.jpg


sovasovaのしみじみおいしいハヤシライス

sovasovaチーフが1週間、煮込みに煮込んだ自家製デミグラスソースが
ベースの本気でおいしいハヤシライス。



d0165860_22222866.jpg


sovasovaの杏仁豆腐

ネーミングは若干手抜きですが、杏仁豆腐自体は全く手を抜いていない杏仁。
肉厚でジューシーなドライあんずとクコの実を添えて。


どちらも、イベント限定のメニューとなります。



さてさて明日はこのメンバーにコッペパンやさんとお花屋さんが加わり、
さらにバグパイプがなり響くという。
[PR]
# by sovaevent | 2010-06-19 21:10

いよいよ明日です。

d0165860_2336337.jpg




いよいよ明日です。

すごく、わくわくしています。

きっと明日は、

たくさんの素敵な人と

会えるでしょう。








d0165860_233941.jpg



みなみなさまの

ご来店

心より、お待ち致しております。



笠間大谷石倉庫一同
[PR]
# by sovaevent | 2010-06-18 23:39

中村パン です。

1周年おめでとうございます。


毎日焼き上げるフカフカコッペは中村パン創業からの大人気商品です。

d0165860_23125264.gif


子供から年配の方に愛されるパンが揃っています。

食べると何だか気持ちがホッコリする、

そんなパン達です。

当日はお好きなジャムやクリームをたっぷりその場で塗ります。

懐かしくて・・ホッコリするパン。。中村パン。

[PR]
# by sovaevent | 2010-06-18 23:18

おりーぶやさんのsaviです!

1周年おめでとうございます!
なんだか1年なんて思えないらいその場所にずっとあったかのような思えます。
お店に伺うたびに、元気をもらって帰れる・・・パワースポット的な存在・・・
そんな1周年マルシェに私も参加させてもらえてとっても幸せです。

d0165860_2302214.jpg

私はオリーブオイル(エキストラバージンオイル)を販売させていただきます。
毎日スプーン1杯飲むだけで健康になれるんですよ!
最近話題にもなってますよね^0^
でも、そのオイルもどれを選んでいいかわからない・・・って思ってる方が多いはず。
私の扱うオイルはポルトガルのロブレド・マデイラさんというオリーブ農家さんがつくった有機栽培と無農薬の栽培方法のオイル。
「海外のものだから、誰が作ったかわからない」なんて言わせません!
当日は、2タイプを持っていきます。(ワインビネガーもありますよ!)
それぞれに試飲もできます。
簡単なレシピなんかも紹介出来たら・・・と思ってます。

他にも自分の家のオリーブの木が育たない・・・など木の栽培でお悩みの相談なんかも受け付けます^0^

sovasovaにくれば楽しい発見がたくさんなのは間違いなしです!
皆さんで遊びに来て下さいね!
お待ちしています
[PR]
# by sovaevent | 2010-06-17 23:15

ファミリー農場わたなべ です

一周年おめでとございます.

ファミリー農場わたなべです
農場のベビーリーフなどを使っていただいています。

d0165860_823679.jpg


当日は、農場産の野菜やお米

d0165860_8233623.jpg


農場で加工した味噌や食用なたね油を持っていく予定です.

d0165860_8235818.jpg


どんな野菜が並ぶかは,
当日のお楽しみということで!

皆様にお会いできるのを楽しみにしています.
[PR]
# by sovaevent | 2010-06-17 08:28

Dress Birdです


      d0165860_18184470.jpg

  
     祝!!sova123さん・・・1周年記念おめでとうございます!!
    
petit Marcheに2日間「小さな麦わら帽子店」で参加させていただくセレクトショップの「Dress Bird」です。 記念すべき日に御一緒させて頂け、とても光栄です。そして・・・とてもワクワクしています♪
   
今回ご紹介させて頂く「suguri」 の素敵な麦わら帽子たちは、FIGARO.SPUR...など数々のファッション誌などにも掲載されている帽子デザイナー佐々木恭子さんの手掛ける作品たちです。まるで、パリのアトリエの様なアトリエで、木型から1点1点作りだされるハンドメイドの帽子はどこか懐かしいノスタルジックな大人の麦わら帽子です。
     
     
     みなさまのお越しをお待ちしております。

     
     
     
     
    







 
[PR]
# by sovaevent | 2010-06-13 19:17

ドン・カ・ジョンより

d0165860_2383447.jpg昨年のsovasovaさんオープニングのとき、wishくんの展示をさせてもらいました。
今僕は、everyday birthdayというのを制作しました。
366枚のバースデイカードを描きました。
その366枚の原画を持って旅しようと思っていて、
黒澤さんにも、ご相談しました。
こころよく受けてくれてたまたま決まった日程が、
ちょうど昨年から1年後の6月でした。
sovasovaさん1年のバースデイに、everyday birthdayの展示ができて
とっても嬉しい。19日、20日はお祝いに「出張wishくん」します。
1枚1000円で、あなたのお願い事、その場でお話しながら絵や詩に
していきます。お願い事ひとつ持っていらしてくださいね。


everyday birthday
毎日誰かの誕生日ってなんだかいいし、今このときもどこか地球の裏では
何かが生まれています。そんなこと表現したくて366枚バースデイカード描きました。
sovasovaさんでは7月いっぱいまで、その原画を展示させてもらいます。
ポストカードにもしましたので、よかったらもらってやってください。
19日、20日は、天気がよければ、テントに366枚ぶら下げてみたいです。
晴れたらいいですね。
[PR]
# by sovaevent | 2010-06-11 23:18

bagpiper




バグパイプ。

山で演奏している。

チェックのスカートをはいている。

キャンディキャンディの丘の上の王子さまが吹いていた。

きっと、こんな音だろう。

私のバグパイプに関する情報はこのくらい。


だから、とても楽しみ。



d0165860_2071040.jpg


バグパイプを演奏してくれるのは、任田(とうた)耕一さん。

只今、20日に向けて特訓中!だそうです。



大谷石倉庫にとても、似合うでしょう!

[PR]
# by sovaevent | 2010-06-08 20:17

fleuriste PETITaPETIT ~fleur et jardins

こんにちわ!

二子玉川で花教室&移動式花屋(fleur et jardins)を営んでいる
fleuriste petit a petit です!

d0165860_10593538.jpg


この素敵な笠間という場所。
大谷石倉庫という空間。
いつも穏やかでふんわりとしている、みなさま。

一周年おめでとうございます。。。

そんな
笠間のさわやかな風の中で
一日だけ、ちいさなちいさな花屋を開きます。
この場所で開けることが、とっても光栄です*****


ココロを込めてつくった、リースや
風にゆれる、花鉢
季節の花をふんだんにつかった花束を、すこしずつ用意して
みなさまのお越しをお待ちしています。


d0165860_114402.jpg

[PR]
# by sovaevent | 2010-06-07 11:06

choko's handmade studio

手作り石けん「choko's handmade studio」のちょこです。

sovasova123のオープンの時にもお手伝いさせていただき

そして1周年という記念のイベントにも参加する事ができ

とてもうれしく思います。

イベントに不慣れな部分もありご迷惑をかける場合もあるかと思いますが。。

よろしくお願いします。



d0165860_10541614.jpg




ひとつひとつ丁寧に手作りした石けん。

ひとつひとつ手作りしたバスボム。


2日間、心よりお待ちしております。
[PR]
# by sovaevent | 2010-06-06 10:55

Hayseed

sova123 祝一周年に参加させて頂きます
「Hayseedの浅岡」です。

sova123さんがOPENの時に

d0165860_20181272.jpg


ドラム缶に多肉を植え込む・・という素敵なチャンスを頂き
それから・・・
sovasova no sovaさんで作品を扱って頂ける事になり
そして・・
こうして一周年記念イベントに参加出来ること・・・
とっても嬉しく思っております。


錆・粘土・木
色々な物を組み合わせ、ナニカに拘らない物作り・・・。
多肉植物を組み合わせた物など
面白い物を作り、心よりお待ちしておりますので、是非遊びに来て下さいませ。。


楽しい2日間になりますよう~に☆

どうぞ宜しくお願いします!

d0165860_20281179.jpg

[PR]
# by sovaevent | 2010-06-03 20:30

革あみあみブレスレット

d0165860_21493061.jpg


マルシェでワークショップをします!
「はきもの工房うえの」です


普段は板橋区の工房で靴を作っていますが
今回青空の下、革製ブレスレットのワークショップを行います


使用する革は当工房の靴にも使用されている
イタリア製の植物タンニンなめし革です。

ねじねじ編んでブレスレットにしてしまいます

サイズもぴったりに調整します☆

材料費込み、一本2千円にて行います

19日は奇しくも僕の誕生日でもあります
34周年記念という事で頑張ります!


また6月いっぱいは素敵展示室sovaさんで展示もさせていただいています
丹精込めて作った靴たちを是非ご覧下さい
[PR]
# by sovaevent | 2010-05-30 21:50

sovasova no sovaです。

d0165860_2364780.jpg
sovasova no sova の海老澤です。
みなさまありがとうございます。
おかげさまで1周年です。


sovasovaさんの「お誕生会しようか?」の一言ではじまった今回のイベント。
とても楽しいものになりそうです。


お客様と大谷石倉庫と私たち、みんながもっと仲良しになれる。

そんなお誕生会になりそうです。

是非、遊びにきてくださいね。
[PR]
# by sovaevent | 2010-05-27 23:11